春休み

  • 2011.03.18 Friday
  • 20:21
9日に書いたやつです↓


5日に最後を課題を出し終え、ようやく春休みです!!
どれだけ待ち遠しかったことか・・・

案の定最後の課題も切羽詰まり、最後の一週間は必死にやりまくり、ラストスパートでは30時間ぶっ続けで課題をやる(しかも集中力MAX)という馬鹿なことをしました。
最後の一週間の摂取カロリーは1000kcalくらいな感じで、〆切明けて次の日のバンドで本気で倒れるかと思いました。
心身共に限界でした(ただし、全て自分のアホな行いのせい)。

で、「課題を出したらぱーっと買い物して、ご馳走食べるぞ!」とか思ってたんですが、出してから先生と先輩と3時間くらいその場で話してたんです。

そしたら先輩方に触発されて、「遊んでる場合じゃない。春休みとか関係なくやらなきゃやばい」ってめちゃくちゃ焦りが生まれて、買い物してる場合じゃねー!って即刻帰りました。


すごく親身になって私の話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、科の先生と先輩はホント良い人ばかりだなと思った。そして勤勉で、どん欲で、何より心から音楽を愛している。
知識量が半端ないし、死に物狂いでやって当然という感じ。

上手く表現できないですが、とにかく自分はこのままじゃまずいと思わさせられました。

私なんか知識も技術もセンスも才能もないんだから、もっと音楽と正面から向き合って、これでもかってくらい深いところまで音楽とお付き合いしないといけない。

焦りと希望と、両方をもらえた良い日でした。



ウインドフィルハーモニーの話ですが、14日に追いコン(追い出しコンサート 笑)があるのに全然練習に行けてませんでした。
昨日久々に練習に行ってサックス吹いたんですが、もう唇の痛いこと痛いこと!

アルトサックスは音がめちゃくちゃ汚くなってましたが、テナーサックスはなぜか前より音が出やすくなってました。それ以前に運指を覚えててほっとした(笑)


春休みの予定はバンド、ウインドの練習、いくつかの追いコン(追い出しコンパの方)、実家に帰る、先生と遊ぶ、友達と遊ぶかも、携帯を変えるくらいしか決まってないっす。
あいてる時間で曲作りとピアノの練習と和声を進めます。


あそうそう、引っ越してからはスーパーが近くなったんで割と自炊してるんですが、今まで炊飯器持ってなかったんですよ。
でも自分ご飯めったに食べないしなーとも思って炊飯器は買わないことにしたんだけど、スーパーで電子レンジでご飯が炊ける優れものを発見して買いました。
早速お米も買って、それにお米と水を入れて電子レンジで7分回す。途中ブフォー!と吹き出て焦る。
でもめっちゃ普通に炊けて感動しました!!うん。


久々に美容院に行こうと思ってるんだけど、髪型をどうしようか迷い中。
パーマをかけてみたい気もするんだけど、手入れが大変そうなのと痒そうなので結局やらないかも。





ておい、皆さん地震大丈夫でしたか!?
私はめちゃくちゃ無事です!!


長くなりそうなので、続きは次回・・・。

引っ越し

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 02:54
110222_2008~01.jpg
最近更新ペースが月1になっててヤバいですごめんなさい。

私は一昨年の11月に上京して以来、目白のアパートに住んでいました。
山手線目白駅から徒歩2分、東京音大まで徒歩10分という素晴らしい立地。
鉄筋コンクリートだし静かだったし、なかなか良いアパートだったんですが、理由がありまして先月22日に引っ越ししました!

荷物は業者に運送してもらったんですが、梱包は自分でやりました。ダンボールに詰めていく作業は予想以上に大変で(なにしろ狭いからダンボールを置くスペースに困った)、丸4日くらいかかりました。
前日には姉ちゃんにヘルプに来てもらってラストスパート!

なんとか無事に間に合いました。

業者の人は2人来るって聞いてたんだけど、なぜか4・5人来てて『手違い!?お金そんなに出せないんですけど・・・』って思って焦った。
聞いてみたら「予定してた道までトラックで入って来れなかったんで、応援を呼んだんです。営業の手配ミスなので、心配いりません」と。
何も言ってないのに荷物詰め直してくれたり、つっかえ棒とってくれたりと親切でした。


ところでアパートにはちっちゃいサボテンがいたんだけど、どう運んでいいかわかんなくて生のまま置いといたんです。手で持っていこうかなーとか思って。
そしたら業者の人がそれに食いついて、面白いなーと思ってたら、気付いた時にはサボテンが消えてました。
え!?ってなったけど、転居先に着いたら、サボテンが素晴らしいことになってました。

「サボテン」とでかくマジックで書かれたダンボールの真ん中に、どーん!とサボテンが(°□°;)
なんとプチプチに包まれたサボテンが、ガムテープで厳重に固定されていました。しかも、土台になっているのはまだ使えるガムテープ!!サービス良すぎでしょ〜。っていうか遊び心が素敵。心があったかくなりました。

洗濯機とか冷蔵庫とかまで全部繋いでくれちゃって、それで24800円はなんともお得な引っ越しだったと思います。

1年3ヵ月住んだアパートにはもう私の部屋はなくて、板橋という場所に新しい居場所があるというのは何か変な気分。

とりあえず卒業まではここに住むと予定なので、新たな地で頑張ります!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM