一応春休み

  • 2011.02.13 Sunday
  • 01:09
101231_1635~010001.jpg
写真は関係ないけど、前に実家で撮った空。

5日にH先生の最後の課題を出し終わり、7日に和声の試験を受け、一応春休みに突入しました。大学の春休みは長い。

しかし、副科ピアノの試験は3月3日にあるし、ピアノのレッスンはそれまであります。そんでH先生の学年末課題を出し終えたかと思ったら、3月5日までの「定期実技試験課題」という名の新たな課題が出るという罠。

5日に出したのは、冬休みに5曲書いて(この時点ではメロディーとコードと簡単な打ち込みのみ)、その中から3曲を選んで仕上げたやつです。もちろんスコアも。

私が書いたのは
・オケ(っぽい何か)
・ダンスミュージック(っぽい何か)
・レゲェ(っぽい何か)
・ロック(っぽいダサくなってしまった何か)
・J-POP(これはJ-POPである)

で、オケっぽいやつと、ダンスっぽいやつと、J-POPのを選びました。そういや初めてちゃんとインスト書いたなぁ!笑
いつかマイスペースにアップする日が来るかもしれない。

ちなみにこれはH先生が点数つけるようの課題だったようです。


3月5日に出すのは1曲だけなんだけど、映放の先生全員が聴くらしい、多分。ヤバい。

今年のうちにジャズとかタンゴとかも書いておきたかったんだけど、さすがにこの1曲は冒険したくないから、無難にポップスになりそうです。

1年間H先生のレッスンを受けてみての感想は、想像通りって感じでした。あっと言う間だった。
精神的にも体力的にも限界までやるんだろうなって覚悟してたけど、その通りでした。
そんで、もの凄く悔しい。

私は全然頑張れなかったです。もっと頑張りたかった。もっと頑張れると思ってた。もう1回なんてやりたくないけど、もう1回やり直したい。
自己嫌悪でいっぱいの1年だった。
自分と闘うことの難しさ、壁に正面から向かい合うことの大変さを知った。21にもなって。
なかなか自分に勝てない自分は本当にダメなやつだなぁと痛感した。
生きていて1番後悔した1年間かもしれない。ここ最近後悔なんてしてなかったのに。

でも「何度失敗してもいい、諦めなければ」と解釈して、今後に活かしていこうと思います。

ていうか、成功したときには間違いは間違いじゃなくなるよね。諦めるから間違いになるんだよね。
だから絶対諦めない!


そんで今何をしてるかと言えば実家に向かう電車の中。でも明日の昼にはまた東京に戻る。滞在時間、何時間だよ(笑)
まあ、ちょっと事情があるんだよね。

そんでここ3日間くらいで曲作って今日歌をレコーディング(というほど大したもんじゃないが)してきました。

最初はアパートで歌う予定だったんだけど、やっぱり近所迷惑だし、なんか恥ずかしくて思いきり歌えないしで断念。
スタジオに入ろうと思ったらどこも塞がってたからもういいやってなって、カラオケで録りました〜。

昼頃だったからあんまり人入ってないだろうと思ったんで「ご希望の機種はございますか?」の問いに対して「出来るだけ静かな部屋でお願いします!」と返答。
池袋のカラ館でそれは無茶だろって感じだけど、店員さんが配慮してくれたのか最後まで周りの部屋には誰も入ってなかったから平和に録れました。

でも廊下から流れてくる音楽も一緒に録れちゃって、録音したやつをよく聴くとバックにトイレの神様とかEXILEとか入ってます。ぎゃーす。



つか、副科ピアノの存在を忘れつつある今日この頃。全く練習してない。試験ヤバい。
幻想即興曲はさすがに一夜漬けじゃ弾けないぞ。わかってるのか自分。

最近シンセを弾いてばっかりで生ピアノも電子ピアノも弾いてないから、絶対感覚おかしくなってる。1日弾けば治るけど、最初は気持ち悪くてしょうがない。


バンドの方はというと、コピーライブが無事終了し、オリジナル曲を固めてる最中です。
JUNO-STAGE1台の限界をそろそろ感じつつあるけど、Fantomを持ち運ぶのもなぁって感じで(15kgあるし、壊しそうで怖いし、あと鍵盤数が少ないからスプリットが不便)見て見ぬふり。

スタジオにシンセ2台持って行くのもちょっとね・・・。車欲しいけど、車をこっちに持ってくるくらいなら電車で2回に分けて運ぶ。東京の駐車代の高さは半端ないからね〜。
ああ、ローディーがほしい。

そんなわけで高崎に着いた。
高崎駅の変貌ぶりにまた驚いた。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM