いつの間に

  • 2010.06.30 Wednesday
  • 23:16
もう7月に入っちゃうじゃないですか!!ありえん!!


あ、ご無沙汰しております。ごめんなさいm(_ _)m



もう夏ですね〜。梅雨が来たのかなんなのかよくわかんない天気が続いてますね〜。


東京のヤバすぎる湿度と気温に若干夏バテ気味な気もします。ホント凄まじい湿気。



最近の私は何してたかというと、授業受けてー、課題やってー、サークルたまに行ってー、バンドやってー、食べてー、寝てー、です。


変わったことといえば打ち込みをやるときにやっとMIDI鍵盤が使るようになったこと。今さらか!って自分でも10回くらいつっこみたくなるくらい遅かったですね。
今まではステップ入力で1つ1つマウスで打ってました。ぷーって感じですね。

でも今回MIDI鍵盤と繋げたのはTさんのお陰であり、決して自分の力でやったわけではないというダメっぷりです。Tさんありがとう。

で、今回SONARとfantom G6を繋いだんで、ほぼfantomの音源を使ってます。




あ、そうそう。
Logic(Macの打ち込みソフト)買いました!1ヶ月くらい前に。

ずーっとずーっとロジックにしようかデジパフォにしようか迷ってて、実は80%くらいデジパフォに傾いてたんです。でも某シュガーさんに相談に乗っていただいたことでスコーンと考えが変わりました。
やっぱりロジックでよかったです。ありがとうございますシュガーさん。


ロジックとfantomもTさんにより繋がれたので、今週の課題をソナーでやろうかロジックでやろうか悩むところです。



っていうか、課題やばい!

今週の課題は打ち込みで既存の曲を完璧に再現するというもの。これを1週間で2曲なんだけど、時間足りないでしょ〜〜。

ちなみに1曲はドナルド・フェーゲンのアルバム、ナイトフライから1曲と指定されてます。もう1曲は自由なのでコブクロの蕾にしました。

土曜までずっと徹夜でやれば間に合うかもしれないけど寝るに決まってますね、はい。



パク・ヨンハさんが亡くなったそうですね。それを知って私は普通にビックリしてただけなんですが、パクさんは今日本で全国ツアーの最中だったらしく宮城先生の事務所からミュージシャンが派遣されてたらしいんですよ。

で今日偶然宮城先生の授業だったんですが、そういうふうにライブがキャンセルになったときは本当に後の事務処理が大変らしく、ちょっと先生も忙しそうでした。それに関連して色々お金の話をしてくれました。
これからの時代、ミュージシャンが印税で食べていけるってことは少なくなってくるから学生のうちに起業するとか特許とるとか何かやった方がいいとおっしゃってました。

起業ねぇ・・・はは。



あ゛〜課題やんなきゃマジで間に合わない!!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM