学校始まっちゃったー

  • 2009.09.25 Friday
  • 12:48
090923_1755~03.jpg
一昨日寮に帰ってきました。夏休み、全然休みじゃなかったです。一回も遊びに行ってないし。買い物すらしてないし。自分でもちょっとやばいくらいの遊ばなさ加減でした。

でもいいのさ!その分やるべきことをやってたのさ!これマジね。
充実しててよろしかったです。

そんで一昨日、Kろいわ、おびさん、小さい子、私で組んでるバンドの初スタジオ練習に行ってきました!!
私はドラム担当です。でもキーボードも弾いたら?と言われたので、1曲だけ弾きます。YOSHIKIかよ!!みたいな。若い子はわからないよね。

で、ドラムって練習できる場所と時間が限られてるんであんまり練習できないまま行っちゃって「多分私が一番できてないだろうな」と思ってたんですが...ぶっちゃけ私が一番マシだったよ!?ねえ!

なんていうか、あと1ヶ月で本当に間に合うのかかなり疑問です。基本的にベースとドラムの音しかしてなかった(笑)
みんな、ホントお願いだから頑張ろう!!

でもね、デモテープをとてもじゃないけど録れる状態じゃなかったから、おびさんの歌のみをスタジオで録ったんですよ。寮帰ってからピアノ弾いてエレピ弾いてなぜかストリングスも弾いて、適当に編集したら普通に上手いみたいになっちゃった。おびさん歌はホント上手いからなぁ。うらやましい。おびさんには記念にこの音源を差し上げます(笑)

このバンド(名前未定)は10/31と11/1に行われる群馬高専の文化祭に出演予定です。


あと私は東京で組んでるバンドでも出ます。そのバンドについてはまだ全面的に活動内容を伏せることになってるのであまり書けませんが、マジみんな上手いですよ!!最初楽器隊の上手さにビビったもん。

でもちょっと言っちゃうと、メンバーはみんなオーディションで選ばれてて、ボーカルでいえば300人くらいから選ばれてます。メジャーにいたメンバーも2人います。
ちょっとすごいっぽいでしょ(笑)言ってよかったのかわかんないけど(笑)
でもなによりメンバーの人柄が最高。よき仲間です。

文化祭がそのバンドでの初ライブになります(一応シークレットライブってことにしてます。シークレットにするまでもなく誰も知らねーよって感じですが、別のバンドとして出るみたいなニュアンスで)。
文化祭にはロズフェアリーって名前で出ます。よかったら是非見にきてください♪

都電

  • 2009.09.18 Friday
  • 13:13
090917_1905~01.jpg
昨日初めて都電に乗りました(わざわざ乗りにいったわけではない)。
都電ていう名前は前から知ってたんですけど、まさか路面電車だとは知りませんでした!!

今では荒川線が唯一の都電だけど、昔は23区中を走っていたそう。都営バスや地下鉄に変わったらしい。
東京都電はもともと東京馬車鉄道って名前で、馬車だったらしい(今から百年以上前)。まぁそりゃあ電車の前は馬車なんだけど、馬車鉄道ってなんかすごいよね。電車も懐かしくなる時代も来るんでしょうかね。


で、乗ってみたらテンションMAX。バスに乗ってるような感覚でした。
別名チンチン電車だけあって、発車するときとかにチンチーンて鐘を鳴らしてました。でも支払いはPASMOでOK。


まあ上信電鉄もなかなかのもんですがね...銀河鉄道のデザインのやつだけは好きです。夢がある外装になってます。みなさん是非ご利用を(笑)



今家であんまりお腹がすいてない状態でラーメンを食べたんですが、食べ始めと食べ終わりでどんぶりの中の麺の量が変わってない。むしろ増えてる。
な〜ぜ〜。

もういくつねると

  • 2009.09.14 Monday
  • 23:39
どーも〜
最近もう秋ですね。朝方なんか寒いですね。

夏休みもあと9日となってしまいました。はやい、はやすぎる...!!


12日は姉ちゃんの誕生日でした。おめでとう。
ということは、私の誕生日まであと1ヶ月です。
したら二十歳です。二十歳なんですよ。

ハタチってなんだ。
おいしいの?

もう二十歳なんて信じたくないですね。お酒ももう飲めちゃいますね。っていうか、今まで飲めなかったのかよ。


最後の十代、なんかやらなきゃ!
とか言っても何も思いつかんです。迫り来るハタチ、恐るべし。

最強プレイヤーズ・コンテスト

  • 2009.09.10 Thursday
  • 22:13
私はキーボードマガジンという雑誌を毎回買います。7月初旬に夏号を読んでいたら「最強プレイヤーズ・コンテスト」の募集がありました。

ギターマガジンなど五誌が合同で開催するコンテストで、二次審査通過者は11月に楽器フェア2009の特設ステージ(パシフィコ横浜)での演奏と、賞品がもらえるとのこと。
二次予選は、武部聡志さんや課題曲の作曲者の扇谷研人さんたち大物が審査するらしい。

私はコンテストの存在を知ったのも遅かったし、学校の期末試験もあったんで時間がなかったんですが、開催が二年に一度というのと課題曲がかっこよかったので、頑張って応募してみました。

でも時間がなかったんで、結構間違っちゃってる音源を出しちゃいました。それでも、盛り上げどころとか、メロディーを浮き出たせてとか、そういうのをよく考えて弾けました。だから、一次予選は通らないでしょうが満足でした。



そして、今日は一次審査の結果発表でした。まだ私は布団にいて寝ぼけてたんですが、母に「通らなかったでしょ?」と聞くと母は「うん」と言いました。まあ、当然のことです。

でも私が目が覚めてから自分でもキーボードマガジンのホームページを確認してみました。

一次審査通過者は16名。全国で16人だもんな、私なんかより上手い人は星の数ほどいることでしょう。
画面をスクロールしていって、「やっぱりないや...」って思ったら、



あ、あるやんけ!!?


湯浅香織(群馬県/19歳)って!!

同姓同名!?同姓同名!?
そんなわけない!?(もうわけわからん)



母がないって言ってたやつは、どうやら私の夢だったらしいです。紛らわしい...
16番目に書いてありました。五十音順だったらしい。


えー。なんでなんでなんで!?
結構間違えてたのに。
こんなことならもっと録り直せばよかった。もっかいやらせて。

とか後悔しても遅い。そのとき出来る限りのことをやったからいいんです。とにかく嬉しい。睡眠時間を削って練習して、試験中にKろいわに車を出してもらったかいがありました(ありがとう、Kろいわ!)。8/1のブログ参照。


そして、重要なのは二次審査は武部さんたちに聴いてもらえるということです。J-POP界の重鎮と言える方に。やばいです。すごくやばい。やばすぎる!


二次審査はさすがに通らないでしょうが、嬉しいです。二次通ってから喜べよって感じですが、いいんです。小さな一歩です。ありがとうございます。

応募総数はわからないけど、16人てことはないでしょう(笑)一万人くらいにしとこう(笑)

とにかく応募してみてよかった〜

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM