Oh味噌か!?

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 21:58
081231_2137~01.jpg
もう大晦日かよ。信じられんです。
兄弟でカラオケ行ってきました。写真は今年の総まとめの演奏。(協力:湯浅兄&姉)

思い返してみれば、今年も色々あったよね。
年明け初ライブは平和島。
そんで3月にCD発売。地元の友達とディズニーランド行ったり。4月は2回仙台で演奏して、東京でも2回ライブして、忙しかったなぁ。5月には音大の授業に潜入したなぁ。
夏休みには秋田に行ったり、教習通ったり。
10月にはまさかのマイスタ解散(笑)キーボードのレッスンにも通い始めたなぁ。

実は3月からボーカルレッスン通ってるんだよね。えー、ボーカルやるのか、ゆあさん。えー、弾き語りやるのか、ゆあさん。そんなつもりはあまりないです。すごく軽いノリで通ってます。歌がヘタなよりは上手い方がいいだろうと。発声もしっかりするだろうと。まぁホントは歌いたいんだけどさー。
実は夏休みに音大や専門学校のオープンキャンパスに行ったりしてたし、マジで高専やめる気だった。

えーと、色々ありました。そりゃ色々あるよって話ですが、精神的に色々あった。かなりヤバい時もあったけど、今は何事もなかったような感じだし、終わりよければすべてよしだね☆
みなさん、今年も大変お世話になりました。私と関わってくれたすべての方々、ありがとうございました。私なんかの相手をしてくれるなんて、本当に感謝してます!!それでは、よいお年を(^_^)♪


↓以下おまけ

今年どのくらい演奏したっけ?と気になったので、まとめてみました。さらに気になったので、去年の分も追加しました。かなり自己満なので、あしからず。あと間違ってるところを発見した方はご指摘ください。

2007年
1月
25日千葉県柏市゛柏JUDGE゛
毛利大介さんのライブにゲストで参加させていただきました。私は初ライブに緊張。ギタリスト小関佳宏さんと3人で。

3月
10日東京゛代々木公園゛
マイスタ初期メンバー(ギターとパーカッションがいたので、4人)で顔合わせ兼ストリートライブ(笑)
21日群馬県高崎市゛らいぶだいなーMaRu゛
ダイニングバーでのイベントに参加。(MaRuはつぶれちゃったらしい。残念。)初めてマイスタの名前を使い、モーリさんと2人での参加。ちなみに劇風味を取り入れたステージでした。
23日東京゛下北沢LOFT゛
マイスタ(4人)での初ライブハウス。

5月
4日宮城県゛杜の湖畔公園゛
毛利大介さんの伴奏。
26日東京゛下北沢LOFT゛
マイスタ(パーカッションが抜けてギターの山田さんと3人)での演奏。

6月
10日東京新宿 ゛センチュリーハイアット゛
ビビりながら超豪華なホテルで。毛利大介さんの伴奏。
23日東京渋谷゛club asia゛
芸能関係関係者パーティーにてモーリさんと2人で演奏。
30日東京目黒゛OCEAN CLUB゛
モーリさんと2人で。まーしーさん(この日はパーカッション)と初共演。

7月
7日東京西荻窪゛Little Tango゛
モーリさんとギタリスト山田さんと3人で。このバーも無くなってしまったらしい。

8月
15日秋田県大仙市゛のびのびランド゛
モーリさんの伴奏で参加。1時間くらい演奏したのは初めてだった。

9月
15日東京平和島゛こらぼ大森゛
モーリさんとまーしーさんと3人で。『だれでもコンサート』に初参加。

29日東京目黒゛OCEAN CLUB゛
モーリさんとまーしーさんと。

10月
14日群馬高専゛寮祭゛
ボーカルゆうほと2人のユニット『UFOの顔』で。
28日群馬高専゛工華祭゛
『UFOの顔』と『毛利大介と湯浅香織』で2ステージ分参加。

11月と12月はレコーディング。

2008年
1月
14日東京゛代々木公園゛
モーリさんとまーしーさんとストリート。
19日東京平和島゛こらぼ大森゛
だれコンに2回目の参加。モーリさんとまーしーさんと。
26日東京゛代々木公園゛
ストリート。モーリさんとまーしーさんと。

2月
16日東京新宿゛新宿SACT゛
モーリさんとまーしーさんと。仙台からゲストギタリストのタケチャンが来てくれました。

3月
2日東京目黒゛OCEAN CLUB゛
モーリさんとまーしーさんと。15日東京平和島゛こらぼ大森゛
モーリさんとまーしーさんと。シングルCD『僕らは天使』発売。
29日?群馬県高崎市゛高崎駅゛
ボーカルゆうほとのユニットで初ストリート。フライヤー作ったり、この日に備えてレパートリー10曲くらいにして(コピー含む)頑張ったなぁ。そしたらゆうまちゃん(群馬県のマスコットキャラ)が通って、一緒に写真撮ってくれって頼まれた(笑)

4月
5日宮城県仙台市゛電力ビル゛
Make a wish of Japanさんのイベントに参加させていただきました。モーリさんの伴奏。わかなさんの朗読にBGMを弾かせてもらったり(本番10分前にこのお話をいただきました 笑)、あの有名な三女OGの方々の合唱と共演できたことも思い出深いです。
12日東京目黒゛目黒LIVE STATION゛
ぼく天のレコ初ライブ。モーリさんとまーしーさんと。ゲストドラマーに板垣さん。

19日宮城県仙台市゛PARKSQUARE゛
レコ初。モーリさんとまーしーさんと。
29日東京幡ヶ谷゛Heavy sick゛モーリさんとまーしーさんと。

5月
10日東京大久保゛ON AIR゛
UFOの顔で。閃光ライオットの二次予選。審査員が20人くらいいてビビる。テレビカメラが何台か回っててらさにビビる。コブクロのDVD見てたらこのスタジオ使ってた。
18日東京目黒゛OCEAN CLUB゛
モーリさんとまーしーさんと。

6月
7日東京渋谷゛渋谷駅周辺゛
モーリさんとストリート。警察に声をかけられ、モーリさんが連行されてくれました(笑)
21日宮城県゛勾当台公園゛
キャンドルナイトというイベントにモーリさんと参加。

7月
5日秋田県刈和野゛ユメリア゛
フラワーデザインフェスティバルで毛利大介さんの伴奏。刈和野はギバちゃんの地元で、ユメリアにはギバちゃんの部屋なるものがあった。
20日
群馬県沼田市゛森の館゛
フー太郎の森基金による全国ツアーにちょこっとだけ参加。毛利大介さんの伴奏。小関さんと共演。

8月
9日東京目黒゛目黒LIVE STATION゛
モーリさんとまーしーさんと。
10日群馬県高崎市゛島村楽器イオンモール高崎店゛
島村楽器主催のHOT LINEにモーリさんと参加。
15日秋田県大仙市゛のびのびランド゛
毛利大介さんの伴奏。

9月
6日東京目黒゛OCEAN CLUB゛
モーリさんとまーしーさんと、ギタリスト竹下さんとパーカッション玉木さんと。
13日東京平和島゛こらぼ大森゛
モーリさんとまーしーさんと玉木さんとだれコンに参加。

10月
4日秋田県゛仙北中学校゛
マイスタの曲、Boys be ambitiousが文化祭のテーマソングに選ばれたということで、前日祭にて演奏。モーリさんと。
18日東京目黒゛目黒LIVE STATION゛
マイスタの解散ライブ。モーリさんとまーしーさんと玉木さんとサックスと小野さんと。

塾バイト

  • 2008.12.29 Monday
  • 23:16
081225_1926~01.jpg
写真はテレ朝だけど。

やってきました、冬期講習!
私はいつも通り理科担当で、26日から入ってます。

今年の中3生はホントいいこばっかり!私が昔本当に同じ富岡で中学生やってたと思えないくらい、みんないいこ。つまり私が中学生やってた時は暗黒期だったみたいです。っていうか、私通ってた中学が暗黒だったみたい。

生徒と会ったのは夏休み以来だけど、何の違和感なく授業を始められたあたり、私も先生らしくなったのかなぁなんて(笑)

ちなみに私の授業は普段の私のノリでやってるだけだから、あんまり授業っぽくないです(^_^;)たまに「なに漫才みたいなアホなこと喋ってんだ自分」とか思うし、これでいいのかって感じ。

そうそう、26日に塾から家まで(約5分)運転したんですよ。つまり、初免許取得後路上!
隣にお母さんが乗ってくれてたものの、かなりドキドキでした。「ぎゃー!!死ぬー!!」とか叫びまくってたらお母さんに怒られました。

そして家に着いた私は調子に乗ってしまった。夕食後、調子に乗りまくっていた私はお母さんに付き添ってもらって下仁田までドライブ。コンビニで休憩して引き返し、家に帰還。かと思いきや、調子に乗りすぎた私はさらに高崎駅まで行くという、路上初日にして暴挙に出た。
「高崎駅に行くなら夜はみんなスピード飛ばすから怖いよ」とお母さんに言われてびびったけど、頑張った。
自分的はかなりスピード出したけど、周りの車はどんどん私を抜かして行きました(笑)

帰ったら日付変わって1時とかでびっくりでした。合計90kmくらい走ったっぽい。車で90kmって聞いてもあんまりすごくないけど、フルマラソンの2倍くらいなんだからすごいよねぇ。

クリスマス

  • 2008.12.29 Monday
  • 23:08
081225_1652~01.jpg
ということで、家族で東京に繰り出しました!!軽く旅行です!!

「イルミネーションがキレイな場所に連れてって。香織が案内係ね」
母からそのような命を受けたので、ちょっとだけ下調べして、当日のお昼頃に家を出ました。

時間の制限と、途中から兄ちゃんが合流できるかもということで、無理のないコースを選んでみました。

まずは汐留。
日テレ周辺が超キレイだった。イルミネーションの中でゴスペルライブをやってて「いいなぁ、自分もこんな所で演奏したいな」と思った。
あと日テレの大時計も見た。私は2回目だったけど、前は明るい時に来たから、今回は暗くてさらにキレイだった。

次は六本木。
またもやなヒルズなんだけど、家族はみんな初めての六本木だったらしくて「ぅおお〜〜!!ついに六本木に来てしまったー!!」と言ってたので面白かった。喜んでくれたみたいで良かった。
学芸大生と芸大生が野外コンサートやってて、「いいなぁ、私もこんな所で演奏したいなぁー!」と思った。
ヒルズ内のお店で友達にプレゼント買えたのが嬉しかった。
そんで初めてテレ朝にも行った。

そんで渋谷で兄ちゃんと合流して夕飯。あんまり時間なかったけど、ちゃっかり親にコブクロのスコアとDVDをねだっちゃいました。

そんでいつも通り、ムーンライトえちごにて快適に高崎まで帰ってきました☆

家族のみなさん、楽しかったよ。
ありがとね。

クリスマスイブ

  • 2008.12.28 Sunday
  • 23:40
081224_1901~01.jpg
今年も家族でクリスマスイブを過ごしました。

姉ちゃんとケーキをデコリましたよ。
上から見ると☆の模様になってたりとか、側面にト音記号とか♪とか描いたりしたけど、ツリーを刺した場所が良かったと思います。お母さんに「我ながら素晴らしいセンスでしょ」って言ったら、お母さんは心底「こいつおかしいんじゃねーの」みたいな顔してました。

その後、毎度恒例になりつつある家族カラオケ大会。

参加者
1.親父
2.お母さん
3.姉ちゃん
4.私

ウチのカラオケは一応得点が出るんですけど、採点基準は声量のみのようです。だから毎回私が一番(笑)兄ちゃんは東京に住んでるため、今回は不参加でした。

冬休み

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 16:43
081224_1625~01.jpg
昨日から冬休みに入りました!
予想外に課題が結構出てしまったぞ。そして研究室決めとか、年明けにやる5年生の送別会の準備とか割と忙しいぞ。

ところで、なんと今日は免許センターに学科を受けに来ました。卒検は夏休みに受かってたのに、免許センターが平日しかやってないから来れる日なかったんじゃんかバカ〜。だから久々に昨日問題集見たらもう結構忘れてたじゃんかバカ〜。
姉ちゃんを巻き込んで勉強しました。まじ姉ちゃんありがとう。

で、学科受かりましたよ。
てことは!運転免許取得ですよ。ヤバくない?

だって学科受ける時に、たまーに無差別に車に乗れって言われるって卒検の時言われたから、昨日ちょっとお母さんに付き合ってもらって車乗ったんですよ(道路は走ってないよ)。
そしたらさ...

エンジンかけるときって何踏んどくんだっけ?
バンドブレーキっていつ下ろすんだっけ?
半クラってアクセル踏みながらだっけ?
ていうかポールがないと駐車とかできない。
怖くてギアが変えられないから、しばらく半クラのみで走ってた(笑)

こんなんで免許取れちゃっていいんでしょうか。こんな私が今日から1人で道路走ってもいいって言うんですか。ねえ、おかしいと思いませんか?笑
そんなクリスマスイブ。

明日は東京でレッスンの予定だからウキウキしてたんですよ。クリスマスにキーボードのレッスンなんて素敵すぎて鼻血ものですよ。鼻血って出したことないけど。クリスマスでイルミネーションが綺麗だから、家族と東京行く予定だったんですよ。

そしたら電話が来ましたよ。
「仕事が入っちゃったから申し訳ないけど、明日はお休みでお願いします」
年明けに振り替えレッスンやってくれるからいいんですよ。先生は忙しい人だから全然いいんですよ。ていうか、年末で仕事忙しいときにむしろ私の相手なんかしてる場合じゃないですよ。他のお仕事頑張ってくださいよ。

あああ、でも残念(T_T)
せっかくキーボード弾きまくってたのに。
そんなら次に会う時までにもっと弾いとく。
ついでに、この前某ドラマに先生出てたらしいのに見逃したんだけど。ショーック!!

今度私と合奏(コラボと言え。)してくれるらしいから、楽しみなんです♪


もう明日の指定席取っちゃったし、どうせだから多分明日は普通に家族で東京観光に行きます☆

そして明後日からは塾バイトの冬期講習です。
なにー!?予習せねば...

大掃除

  • 2008.12.18 Thursday
  • 02:06
081218_0111~01.jpg
私は学校の女子寮に住んでいます。
この寮では年に4回ほど、みんなで大掃除をしています。今日はその大掃除の日で、私は1階の廊下プラス周辺担当でした。

そして今回大活躍だったもの、それは・・・

メラミンスポンジ!!!

あの白い、ちょっと高級なスポンジです。ちなみに使っていくうちにすり減っていきます。

今まで水回りとかにちょっと使ったことはあったものの、床に使ったのは今日が初めて。

もうビックリですよ。
だって超汚れが落ちるんですよ。今まで全力でこすってもダメだった、スリッパとか物を引きずった跡とかもちょっと力を入れてこすれば落ちますよ。
これはヤバい!

それで調子に乗って、廊下掃除が終わった後に道具を自分の部屋に持ってきてばっちし掃除しました。かつてなく床がピカピカになりました。これは文句なしのピカピカ具合でしょう。我ながらグッジョブ。

久々に一心不乱に、むしろ無心で掃除しましたよ。小中学校の頃を思い出しました。

私の市では「自問清掃」っていうのを実施してて、掃除の間しゃべっちゃいけなかったんです。そんで黙ってやることを見つけようとか黙って友達を助けようとか、そんなことを毎日やってました。掃除が終わると「自問清掃振り返りカード」に今日の掃除の感想や反省を記入するんです。懐かしいなぁ。

今日掃除したのは計3時間程度ですが、以下は後遺症。
・足がだるい
・手がだるい
・手についた汚れが落ちない
・多分ホコリが原因で全身かゆい(私はアトピー持ち)
・汗かいたからさらにかゆい
・眠い
・課題やんなきゃ

写真はクイックルワイパーと雑巾と、ホコリの塊みたいなのが最後まで頑張ってくれたメラミンスポンジ。

さて、今掃除が終わったからお風呂入ってピアノ弾いて課題やって実験の準備。
一体いつ寝てるんだか自分でもわかんない良くない生活してますが、大体はピアノ弾いた後、ノート広げてさあ課題やるぞのあたりで気づいたら寝てます。だから私の課題はたまります。

二者面談

  • 2008.12.16 Tuesday
  • 18:01
私の科、物質工学科の進路指導担当の先生と二者面談をしました。

今は就職氷河期の時代、就職するという人は先生に「厳しいぞ」と言われ、大学編入してから就職するという人は「大学出ても厳しいぞ」と言われ、結局「院まで出なさい」って言われるらしい。
私の前に面談から帰ってきた友達は沈んでた。

こわ〜。
「フリーターになります☆」
「プーです☆」
とか言えねぇ〜。

でもいざ言ってみたら大丈夫だった。そっちの世界のことは全然わからんから、自分も親も納得してるんなら頑張れとしか言えん、てことだった。先生はいつも通り関西弁全開な上にウヒョヒョヒョみたいな感じに笑ってた。

まあ、相当覚悟が必要とか、二度と正社員にはなれないとか、他の人より全然厳しい道を歩むことになる、とかは言われたけどわかってるつもり。覚悟出来てるつもり。

やってみなきゃわかんないことは、やらなきゃ後悔するならとりあえずやってみます。人生そんなもんだよね。行き当たりばったりでいいんじゃないの。

「テレビに出てくるのを楽しみに待ってます」って先生が言った。ウヒャウヒャ笑いながら。

頑張るけど、どうしたらいいかわかんないけど、とりあえず頑張るよ、ぎゃーすって心境です。

あー、面談終わってよかった。

げろっぱ打ち上げ

  • 2008.12.16 Tuesday
  • 17:37
今体育でバスケをやってるんですが、突き指しかけた!割と痛かった!!

あっぶねぇ〜!!!

こら、はしたないですよ。はい、すみません。
昔はバレーで突き指結構してたけど、今は突き指なんて怖いよ。昔っていっても2年前とかだけどさ(笑)
そんなこと言ったら実験なんかできなくなるけど。

ピアノの先生にも言われたことあったもんなぁ。「コンクール前は体育休みなさい」って。休まなかったけど(笑)
指ケガしたら終わりだもんね。でも今の私にライブの予定はないけどね(笑)


そんでこの前、左手の小指を何かの角にぶつけてケガする夢を見た。皮がむけて血が出てた。と思ってたんだけど、起きたら指が痛かった。皮がむけて血が出てた。あるよね、夢だと思ってて現実なこと。


さて、日曜はげろっぱの打ち上げでカラオケでした!
久々にひとりじゃないカラオケに緊張(笑)
やっぱりげろっぱは仲よかった〜。そしておびさんいい声〜。そして意外に上手い。声域私の倍くらいあるんじゃないか。それにしても病み上がりに大丈夫なのか。
Kろいわはジャンルが広い。
そして高専生とカラオケ行くと思うんだけどさ。いかにも高専な曲ばかり歌わないでください。あ、ごめん全然歌ってもいいんだよ。でも高専にいると、そういう曲を知らない私が変みたいな感覚になってくるじゃん。そんなことないよね、ね?

そんで焼き肉おいしかった。親父ごちそうさま。

寮の部屋

  • 2008.12.09 Tuesday
  • 10:38
081208_2203~02.jpg
寮の部屋がこんな感じになりました!
嬉しー!!
これじゃ課題が手につかない上に夜も寝れない!笑

嬉しさのあまり、隣の住人(Kろいわ)に見てもらったところ、爆笑されました。
「なんの部屋だよ」と言われました。

マイクをセットしてみたものの、きっと夜中あたりに小声で歌い出して調子に乗って熱唱し始めるパターンですよ、これは。
迷惑極まりないですね。

とかいって遊んでるけど、実はレポート類がたまりにたまってる〜。

でもとりあえずシンセいじってる〜(笑)

研究室

  • 2008.12.08 Monday
  • 18:05
来年度、無事5年になれれば卒業研究をしなければなりません。いくらイヤだと言っても卒研しなきゃ卒業できません。

今は連日放課後に研究室の説明聞いてます。早いとこは今年度にも引き継ぎやるみたいだし、もうどこに行くか決めなきゃなんですけどね...

やだやだ〜
研究したくない〜〜

うーん。
とりあえず出来るだけ楽なとこを選びたいです。もはや研究内容とかどうでもいいです。

でもいざ研究始めてみればきっと楽しくなるに違いない!うん、そうに違いない!!

今のところは
A研(有機合成系)
F研(アスベスト、炭素繊維)
T研(オゾン関係)
このあたりに行きたいと思ってます(>_<)

研究はウチの科が一番キッチリやってるみたいだから、ウチの科は大変だなぁと思います。っていっても研究室によってかなりの差はあって、学生が海外の学会で発表するところもあれば、マイペースでいいところもあります。
実験自体は好きなんだけどなー。発表で先生に突っ込まれるのがなー。

でも某クラスは入学時のメンバーが既に4割近くいなくなってるらしい。それの方が恐ろしい。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM