沖縄旅行!!

  • 2008.09.20 Saturday
  • 00:11
080919_1039~01.jpg
学校の修学旅行で初沖縄に行ってきました。
台風がちょうど過ぎた頃になるかな〜と思っていたら台風がUターンするという奇跡。よって雨。大分予定変更するはめになりました。でも飛行機とんだだけでも良かったです。

16日に沖縄まで移動し、「道の駅嘉手納(かでな)」で米軍嘉手納基地を一望しました。そしてコカ・コーラのボトリング工場見学。大雨に降られ、海は荒れ、先が思いやられました。

17日はまず海水淡水化センター見学。化学科っぽい内容でした。ちなみに私は爆睡していて説明を一切聞いてませんでした。
その後、万国津梁館へ。ここは記念として2000円札がつくられた時のサミット会場です。
そんでパイナップルパークへ。パイナップルがなってましたよ〜パイナップル食べ放題でしたよ〜
最後に「美ら海(ちゅらうみ)水族館」。ジンベイザメに餌をやる様子を見て感激。でも一番感動したのはナマコの感触でした。かなり素晴らしかった。

18日は班別自由行動。台風はほぼ過ぎ去ったようで、キレイな空と海を見ることができました。本当はスキューバダイビングをする予定だったんですが、台風の影響が出ているということで、学校側から禁止令が出てしまいました。
どっちにしろ海がまだ荒れていたので、潜っても砂で濁って何も見えなかったと思います。
貸切タクシーの運転手さんが超気さくな人でした。この日の私のあだ名は「ナマコ」、というかナマコキャラ?になってました。
まわった場所を紹介します。実際に何人もの職人が商品を作っているところを見学できる「ガラス館」。透明な物大好きな私にはたまりませんでした。土産屋からなかなか出られなかった(笑)
絶景と有名な「万座毛(まんざもう)」、土産屋がこれでもかというくらい立ち並ぶ「国際通り」等。

19日は首里城見学、その後お昼に沖縄そばを食べて飛行機に乗りました。

台風は過ぎ去ったはずなのに、東京に着いたら「台風接近中」ということで損した気分。

やっと群馬に帰ってきた私ですが、音楽の練習でまた明日東京に行きます・・・


写真は首里城の門あたり。
晴れてよかった〜

夏の終わり

  • 2008.09.03 Wednesday
  • 23:34
9月に入り、暑い日も減ってきましたね。まだまだ蒸しますが。

しかーし!!
私の中ではまだまだ夏です。
なぜなら私の学校はまだ夏休み中だから(笑)

夏休み入ってからはひたすら動いてました。

塾バイト行って、学校のテスト受けて、秋田にライブに行ったり。

そして教習に通い始めました!
予定詰めて詰めて、10日間で仮免取りました。明日は朝一から12時間教習にいるから、もう学校並です。
夏休み中に免許とれたらいいなぁと思ってます。
東京に練習に行く日は教習は午前までで、終わったら高崎駅に直行。忙しい・・・といいながら、そのくせマニュアル(笑)

寮祭の準備もしなきゃならないな。

やるべきこと、やりたいことは山積みなのに思うように消化できない。
「忙しいから」って言い訳をしたくなるけど、忙しい領域ってどこからなんだろう?
どこまでやったら「頑張ってる」ことになるんだろう?

うーん、わからないですね。

胸を張って「私は頑張ってる」って言えるくらい頑張りたい。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM