中間試験終わり!!

  • 2008.06.05 Thursday
  • 20:35
080520_1902~01.JPG
恐ろしい事実に気付いてしまいました...
あのですね、

実は試験期間なんかより普段のほうが大変なんじゃこらー!!!

っていうことです。試験は大変ですよ?科目数も去年よりだいぶ増えましたよ?でもねー。試験前の辛さとくらべたら。普段のフルコマ+課題地獄にくらべたら。試験なんてねー。

今回は必修科目を捨てたり、選択科目を頑張ったり、よくわからないことをしたなぁと思います。応用数学と12時間格闘した日もあったり、ほぼノー勉で寝ちゃった日もあったし。

あともうひとつ気付いたこと。ウチの学校は勉強難しくて大変だけど、ウチのクラスだから余計に大変みたいです。ウチのクラスは真面目すぎて、成績良すぎておかしいらしいです。じゃ私が大変なのは当たり前なんですね。



で、昨日中間試験が終わったんですよー!!そして避難訓練があって、その後さっそくクラスメートとカラオケ行ってきました。


今日の午後は実験でした。4年ともなると、実験手順も器具も原理も自分たちで全部調べなきゃならない。自分たちで考えてやらなきゃいけない。だから準備が大変なんですね〜
本来16時に終わるはずなのに19時までかかるあたりも恐ろしい。でもそれも慣れちゃったけど。手に水酸化ナトリウムがかかろうが、顔に塩酸が飛び散ろうが、気にしなくなる(これは良くないです、すぐ洗い流しましょう)。

終わった後は久々に部活(バレー)へ。すっかり大会モードで、部員もたくさん練習に来てます。
私は今年大会に出るか悩んだんですが、もう今年が大会に出られる最後の年(来年は卒研で忙しくて無理)なのでバレーも陸上も出ることにしました。思い出作りに(笑)
でもやるからには後輩に迷惑かけたくないですね。2年までは部活のために学校行ってたような私なので、最後くらいは部活出ようと思います。

やりたいことはいっぱいあるんです。それを実行すればいいんです。簡単ですね。


写真は学校の近くにあるイオン(光ってる一帯)と田舎の風景。田んぼの中にドーンてあるからすぐ見つかります。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM