夏休み〜とんで現在

  • 2013.03.31 Sunday
  • 23:55
夏休みに入り、大事なイベントを無事に終えることができ一段落したこともあり、久々にのんびり休んでみました。
でも急に暇になっちゃってソワソワするもんだから、無駄にひとりカラオケ行きまくってました。毎日のように。しかも最長14時間。きもい。
歌上手くなりたいんですけどねぇ。全っ然なれない。悔しい。

あとは実家帰ってみたり、飛騨高山と白川郷に旅行に行ったりしました。超リフレッシュ期間でした。



しかし

そんな穏やかな日常の中で事件は発生したのであった・・・・・キャ〜


夏休みの終わりから2週間ほど、私は原因不明の39℃の熱に苦しんでいました。
耳下腺が腫れているってことでおたふくの検査をしたものの陰性。血液検査の結果でも何も異常はなく、抗生物質の点滴を何回か受けたら熱は下がったので、なんらかのウイルス感染だったんだろうということしかわかりませんでした。



そう、これが悪夢の始まりだったのです・・・・・♪〜世にも奇妙な物語のテーマ



このときもっとちゃんと詳しく検査を受けていたら何か変わっていたのかなぁなんて今は思います(何その展開)。
しかし後悔先に立たず。無理もしてたし、免疫力が弱ってたのかなとか思ってました。

もう大学は後期の授業始まってたんだけど、そんな感じで体調崩してたのと、夏休み中に持病?の鼠径ヘルニアがひどくなってすぐにでも手術しようかって話になってたり、下腹部がどうもおかしいので病院に行ったら卵巣嚢腫(卵巣の腫瘍で、このとき良性か悪性かもはっきりしなかった)が発見されたのもあり、、、おいおい最近ちょっとおかしくねぇか自分ってな感じになってました。
で、ちょっと遅れて大学に復帰して、ほぼ同時に卵巣嚢腫の治療を始めました。あ、検査の結果良性だったのでとりあえずご心配なく!

そうそう、人生初のMRIやったり、このとき胃もおかしかったから人生初の胃カメラやったりして、それがまたえらく面白かったもんだからそれブログに書きたかったんだけどね。書きかけたままでした(;_;)
っていうかこの1年間何度もブログ書こうとしたんだけど、全部途中で挫折しましたorz


で、ともかくこの頃ですよ。体調が一気におかしくなったのは。
治療で飲んでる薬は飲み始め、多かれ少なかれ副作用が出るものだとわかってました。でも仕方がないので飲むじゃないですか。そしたら次の日から吐き気がすごくて起き上がれないやら、頻脈やら超低血圧やら不眠やらになるじゃないですか。2週間くらいはトイレ行くのもしんどかったです。
そんな状態だったんで大学には行けるはずもなく、落としてはいけないはずの単位がどんどん崖っぷちまで追いつめられていきました。1度無理して大学に行ってみたのですが、歩きながら意識失いかけたのでその後はアパートでおとなしくしてました(笑)

んで副作用がおさまってきて大学に顔を出し始めたんです。でもおかしい。
とっくに副作用がおさまったであろう時期になっても不眠を筆頭に体調不良がなかなか治らない。おまけに精神面まで鬱っぽい。これはあれだ。
なんか、やばい。

どう考えても単位取れる状況じゃなさそうだし、大学行ってる場合でもない気がしてきて、療養と称して実家に逃げ帰りました。ひーん。泣
結論を出すのが怖くてずっと先延ばしにしてたんですが、しばらくして今年度いっぱいは大学を休む旨を先生方に伝えました。


で、いざ休んでみるとこれがまた時間が過ぎるのが早いものです。実家でぼーっとしたり、ひたすら本読んだり、犬とたわむれたり、不眠がひどすぎて全く眠れなくなったり、今度は過眠になったり、また不眠になったり、何度も通院で東京行ったり、Wii U買って実家でカラオケしたり、曲作ったり、ピアノ弾いたり、病院行ったり、代々木公園で花見したり、ちょっとずつ回復してるんだかどうだかって感じで今日に至ります。

まあ大学に行ってないっていうだけで、実際にぃにぃバンドのライブしたり、お仕事引き受けたり、ウインドの本番2回も出たり、家でも曲作ったり詞書いたり、なんだかんだ動いてます。ってことは絶対回復してますよね。そうだそうだ。

でも実は来年度、休学することに決めました。届けも無事受理されました。
動けることには動けるのですが、毎日外出というのは今の体じゃ無理っぽいのです。てか全然無理です。
しかしこの休学は休養のためでもありますが、せっかくたっぷり時間ができたこの機会に、私が本当にしたかった音楽の活動をするためでもあります。ずっとずっと本当はしたかったのに、なんだかんだで諦めてきたというか誤摩化してきたこと。体調がこんななので今までのように全力投球とはいきませんが、のんびりとやっていって、でもみなさんに何かしらの形でちゃんとお聴かせ出来るように活動していくつもりです。ですので、私は来年度をすごく楽しみにしています。

というわけで、今年度最後の日に焦って書いてみました。
自分へのけじめのつもりでもあります。


明日はまた東京の病院へ行ってきます。
予定通りであれば4月に3週間ほど検査入院します。初めての入院。ドキドキ。
いつからだかまだわかんないけど。
明後日からとかだったりして。

うん、入院ってのも今年度の始めにはちょうどいいんじゃないかと思ってます。
いつもなら「もう何年生になっちゃいますよ〜」とか今頃書いてるところですが、今回は変な気分。
最終的にどのくらい入院するのかまだ全然わかりませんが、元気になって戻ってきたいです。

全然重病とかではないのでご心配なく!
一応すごく元気です!(?)
え、そもそも心配してない?それはそれでちょっと...泣
でも私もなにがなんだかよくわかってないので、またちょっと経ったら、今度こそブログ書きます。


あ、ツイッターは頻繁に書いてますので、よかったらそっちもよろしくお願いします(^_^)
コメント
免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
生きてるだけでまるもうけ。
元気なら、それでいいかと。
まずはやりたいことをやりましょうか〜
  • じいちゃん
  • 2013/04/09 8:47 PM
人生、少しくらいゆっくり生きてもいいんじゃないかな。きっと今の時間が、将来の糧になっていくはずです。
  • みどりむし
  • 2013/04/10 3:18 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM