覚えてくれていますか?

  • 2013.03.31 Sunday
  • 20:43
どうもお久しぶりです。
みさなま私のこと覚えてくれていますか・・・?
桜も咲いて花粉もモワモワで、明日から新年度が始まりますね。

ってなことで丸1年ブログを放置しました愚かな人間がこの湯浅香織になります。
そもそもこれだけ放置したらもう見てくれてる人なんていないよなぁ。
きっと何度か覗いてくださった方もいると思います。本当にごめんなさい。
「こいつまだ書かねーのかよ」と思いながらもまだ見ていてくださっている方がいるなら、土下座します。ほんと土下座します。ありがとうございます。



久々にブログ書いて真っ先に思ったこと。

タイピング遅くなりまくりで時間かかりまくりー!!(今パソコンで更新中)

高専時代と違って音大じゃパソコンで文字なんか書きません。パソコンで譜面作るのはすっかり鍛えられたけど。
そうそう、去年シベリウスを購入したと書きました。楽譜製作ソフトはフィナーレが主流で、シベリウス派も最近は多いってな感じなのでどっちを買おうか迷ってたんですが、フィナーレは覚えることが多く、シベリウスの方が直感的に操作が可能かつWindows歴長い人向けってなことを風の噂で聞いたのでシベリウスにしたんです。
しかし。。。

昭和音大でフィナーレの授業が必須でしたーーーーー(T_T)!!!
せっかくシベリウスの操作を覚えたばかりなのに、シベリウスでやれば済む話なのに、大学ではフィナーレで課題提出しなきゃならないという苦痛...
まあ、結果的には両方の操作を覚えられてよかったんですけどね。
でも使ってみたらフィナーレ全然難しくなかったし、どうせならフィナーレ買っときゃよかった、とか思ったけど後の祭り。ま、いっか、もう大学でもフィナーレの課題出ることないだろうし。

えっと、ブログ放置しすぎてむしろ何を書いていいかわからなくなるのはいつものことなんですが、今回はさすがに1年間分のネタがあるわけで(ただしかなり忘れてる)、いつも以上に困ってます。

前回パソコンネタを書いたと思うのでまずそれを。
iMacはリフレッシュに出してからすっかり回復しまして、すこぶる調子が良いです。ただし、中身がすっからかんになってしまったので、その後がちょっと大変でした。とりあえずLogicとか必要最低限のソフトをインストールし直して、現在まだ使い道を模索中。めんどくさいから放置してるだけともいう...
いやいや、Mac book proでも製作できるようになったし、iMacは重くしたくないのでどうしようかと。当面のところ、Mac book proの方で趣味の関係をしたり、重くなりそうなものを管理するようにしようと思ってます。で、iMacは専ら製作専門で。

4月はどっちのパソコンも上手く使えてない状態だったのに、大学も変わって課題提出やら音楽のお仕事やら色々あったので、機械音痴の私にはキツい期間だったのよー。
Mac book proは買った状態がすでにOS7だったのにiMacはなんとなくまだOS6のまま使い続けてるし。他にもまだまだです、やんなきゃいけないことたくさん。

えーっと、
いざ書き始めてみたら長くなりそうなので、このあと分割して書きますm(_ _)m
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM