夏休み

  • 2011.08.05 Friday
  • 01:24
更新を怠ったまま夏休みに突入してしまいました。ごめんなさい。
そう、7月16日から夏休みに突入しました!めでたい!

体調崩したりなんだりで最近は結構マイペースにやっていたのですが、夏休み前の1週間は寝る暇もなくすごしました。課題、試験勉強、副科ピアノの練習、そしてもめ事 (泣)

必修の西洋音楽史の試験があったのですが、私はこの期におよんで一夜漬けでした。
反省しないやつだ!
でも割とできたと思います。できたのが久々すぎて試験中ニヤケました。

15日は副科ピアノの試験でした。
暗譜で望まなければいけないのですが、私は前日になっても暗譜できてませんでした。
ここでも一夜漬けかよ!いい加減にしろよ!
試験の出来は最悪でした。でもなぜか合格してました。
実技の場合、やっぱり一夜漬けはやめた方がいいと学んだ残念な湯浅でした。

そして問題のもめ事。
いやぁ、女は恐い。音大に入って本当に女は恐い生き物だと身にしみて痛感しました。
理系人間の中で5年間やっていたわけですが、音大の人間は全っ然人種が違う。簡単にいうと、高専の人間は男女共にサバサバしてて、音大の人間は男女共に女々しい。
高専にいたときは影で人のあることないこと悪口を言いまくる人なんていなかったし、勝手に人の秘密をベラベラ喋る人なんていなかったわけですよ。それが音大ときたらねー、もうね。
ってことでもめ事がありまして、もうしばらく悶々としてたんです。
高専の仲間が恋しくなったりしますが、あんまり言ってるとじゃあ戻れよって感じなので、あんまり言いません。
でもそうそう、後輩が力になってくれたりしてすごく救われたんです!
こっちの世界にいる限り、こういうのはこの先ずっと付きまとう問題だと思うので、まあゆっくり対処法を考えていきたいと思います。



夏休みに入ってから早くも20日たちましたが、1番大きなイベントだったのは東京音大の友達と企画したバーベキュー&花火大会。8人という大人数、しかも私の実家で(笑)
板橋でレンタカーを借りて恐る恐る出発し、下道で4時間かけて無事実家に到着しました。みんなを殺すわけにはいかないので、もちろん私は運転してません・・・
昼過ぎに実家に着いて、母が作ってくれたそば&etc.を食べました。さすが音大生、その後はみんなでピアノを弾いて盛り上がる。一部は変顔をして盛り上がる。
そんで庭でバーベキューのセッティングをしてからスーパーに買い出しに行って来て、バーベキュー開始。ウチの両親と姉も参加。盛り上がって来たところでスイカを食べ、 花火。
この花火、10年くらい前に買ったもので、しけているか暴発するんじゃないかと思ってたんですが、無事使えました!
男子陣がロケット花火を飛ばしまくっていたため、相当な近所迷惑になっていたと思います。ご近所さんすみませんでした。
で、私は実家に残り、みんなはレンタカーで帰って行きました。

東京で用事があったので2泊しか出来なかったんですが、北海道に長期滞在していた姉もちょうど戻っていたため、久々に家族で過ごしました。(あ、兄がいなかった!笑)
1番楽しかったのは姉と親父とやったマリオゴルフかな(ゲームというより親父が面白かった)。後は毎度恒例のスーファミの星のカービィスーパーDX。ウチのスーファミはもう年老いているので、色んなところをセロテープで固定して、何度も何度も電源を入れ直して、やっと起動します。画面が付いた時の喜びもひとしおです。


他のイベント。
8月2日は私のギターの先生、野呂一生さんのライブでSHIBUYA AXに行ってきました。ISSE NORO INSPIRITSというバンドなのですが、なんとなんと、キーボードはあの扇谷研人さんなのです。憧れです。今めっちゃ売れっ子です。
ドラムが神保彰さんというのもすごいです。
最高のライブでした!すんごい鳥肌たった!
当たり前ですが、お客さんはみんな「音楽」を聴きにきてるんだなーと思った。プレイに対してお客さんがちゃんと反応するから、ちょっと新鮮だった。

終わった後にアルバム2枚買ったら、メンバー全員の直筆サインが付いて来てハッピー♪
で、野呂先生と扇谷さんにご挨拶。
扇谷さんとは1年半ぶりだったのに、私のことを詳細まで記憶してくださっていて、もう感激でした。やはりフレンドリーに色んな話をしてくださるので、改めて素晴らしい方だなと再認識しました!



夏休みに入って他にしたことといえば、バンドして、後輩と遊んで、つけ麺食べて、色んなプロの方に会うためあっちこっち行って、ピアノ弾いて、髪染めてパーマかけて、コーヒーこぼして、ネギ食べて、って感じでした。
あと今更ながらちゃんと家で音を聴く環境を整えられました。我が家に仲間入りしたのはAPOGEE ensembleとYAMAHA MSP5です!いやースピーカーって素晴らしい。ほんと今更ながら。

夏休みの課題がたまっててヤバいので、やらないといかんです。
まだまだ夏休みは続きますが、気付いたら終わってそうです。
楽しく忙しく前向きにやりたいなーと思っています♪
コメント
湯浅さーん元気そうでよかったです!

うちの学校では女子もさばさばしてますよー><
人によるのかなー

もっとこまめに更新してくださいね♪笑
  • のっこ
  • 2011/08/08 7:33 PM
のっこさんへ

うーん、じゃあ私の周りだけなんですかねぇ...音大生のイメージを勝手に悪くしちゃって罪悪感を感じました(汗)

ごめんなさい!笑
なるべく更新します!!
  • ゆあさん
  • 2011/08/22 7:17 AM
こんばんは!前の質問にお返事いただいてありがとうございます!
体調が回復されたみたいで、ホッと致しました。
人間関係はどこでもつきものですよね。特に女の子が集まると!私も女子校なのでお気持ちお察しします。

こんなところでしてもいい質問なのかわからないですが、湯浅さまは受験のときに打ち込みかなにかで、曲を提出されましたか?任意みたいなのですが、やはり皆さん提出されるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。答えにくい場合は、スルーして下さってかまいません!

  • ゆうな
  • 2011/09/10 10:24 PM
ゆうなさんへ

遅くなりすぎて申し訳ありません!私は打ち込みで歌ものを持っていきました。リンクにある受験時ブログに何か参考になることを書いたかもしれないので、時間があったら見てみてください。
それと、kaisendontabetai@yahoo.co.jpまで連絡もらえれば、私でわかることならご相談のらせてもらいますよ(^_^)
  • ゆあさん
  • 2011/10/20 12:41 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM